どっこい洋裁ブログ

どっこい茶屋の洋裁とごはんブログ

洋裁と弁当・料理のブログです

【洋裁100円】差し込み錠でリュックやバッグを手づくり【ダイソー /セリア】

100均安い差し込み錠のレビュー

わしのジョーよ

セリアで見つけたバッグ用パーツ・縫い付けホック・差し込み錠、合皮の土台が付いているので手縫いで付けるタイプです。

バッグやリュックやポーチのフラップの開閉に使えます。

外観とデータ

私が発見した時は黒&微妙な茶色です。

黒一択ですねえ~

材質

合皮はポリウレタン・金具が鉄とあります。

サイズ

説明書の結合時の採寸です

  • 約縦6.6×横3.7×厚み1.1

付け方

手で縫う以上の情報がない

説明書無し、パッケ裏には注意書きしかない・・。

土台の合皮がメスが1枚なのにオスが2枚仕立てなんですが?オスは生地に乗せて縫うのか、生地を挟み込んで縫うのかがわからない??

メスは土台に力布したほうがいいね!

/*ページトップ*/

/*目次のおりたたみ*/