どっこい洋裁ブログ

どっこい茶屋の洋裁とごはんブログ

洋裁と弁当・料理のブログです

【洋裁100円】USBポート付・軽量 ビジネス スクエア リュックにセリアのチェストベルトを付けた【ダイソー】※準備中

はじめに

糸子

この記事は、2部構成です。

  • 前半はノートPC等持って無い私の激安USBポートリュック感想
  • 後半はそのリュックに100均チェストベルト装備レポート
 

USBポート付きビジネスリュック

リュック仕様

  • ポケットはPKと省略します。
  • メインルーム:Wファスナー開閉
  • カラー:黒・グレー・赤・青
  • 外観前面PK:ファスナーPK(緩衝材有)×2
  • 外観側面PK:オープンPK×1
  • USBポート:側面に設置(内部のコード約60㎝)×1
  • 持ち手:トップに1本持ち手(緩衝材有)×1
  • ショルダー:緩衝材有
  • 内部PK:スマホPKとペンPK×各2
  • 内部PCPK:ベロクロベルト開閉付きPK(緩衝材有)×1
  • 重さ:0.43㎏

※無いもの:イヤホンジャック/Dカン/チェストベルト/レインカバー

撥水?防水?

このリュックは売ってる店ごとに「防水」/「撥水」とタイトルが違いますが、個人的には撥水だと思う

ファスナーは歯が隠れるタイプで有りますが、ブランドに良くある「止水ファスナー」では有りません

ファッションリュックよりもやや雨に強しなので完全に守りたいならレインカバー推奨します。

呼び方色々

検索で困った時の用語集

  • リュック:バッグパック・ビジネスリュック・リュックサック
  • チェストベルト:チェストストラップ・チェストベルト
  • ベロクロ:マジックテープともいう

ちなみにボディーバッグは和英語で、直訳すると死体袋です。

 

リュック感想

生地感はしまむらの2900円以下リュックレベルで、薄いけど丈夫で撥水性はある。

Amazonレビューに糸切りが雑云々とコメントしてますが、本当です。

私のも1本だけ7㎝の糸が垂れてた、そんなのハサミで切ったらいいのだ。

2000円以下でWファスナー開閉・外部PKや持ち手にも緩衝材が入っているのでコスパがいいとしかないんですね。

外側のオープンポケットはゆとりが無いので、ボトルはキツキツで入れられません。

幅薄目の傘か、お菓子やティッシュくらいしか入れるものは無いです。

PCポケットはファイルや洋裁本を収納するのにちょうどいいです。

とにかく軽さがいい、個体差が有るかもしれないが、自分のは0.43㎏と快適。

5000円以上のリュックはだいたい倍の重さになるから軽量を求めるならコレ一択です。

メンズリュックは良い物ほど重いのでこれくらいのが心地いいのです。

100円チェストベルト感想

仕様

 

 

 

/*ページトップ*/

/*目次のおりたたみ*/