どっこい洋裁ブログ

どっこい茶屋の洋裁とごはんブログ

洋裁と弁当・料理のブログです

【洋裁100円】スパイファミリー ダイソーもの絵柄の魅力 【セリア/ダイソー】

 

100円のSPY×FAMILY(スパイファミリー)塗り絵解説

100円もの絵柄について

フルカラーによる付録的なものはないシンプルなA5サイズ塗り絵です。

塗り絵の絵柄メインはアーニャ単独でその次ファミリー集合とボンド推しです。

アーニャメイン×5枚は嬉しいのですが、そのうち2枚はPDF公式配布と絵柄がかぶっています。

レギュラーキャラが多く学校の先生やヨルの市役所の同僚までいる。

そのために父母のヨル&ロイドの単独カットが各1枚となってます。

そしてにぎやかし企画の迷路が2枚有ります。

spy-family.net

上手く塗れれたらグッズ作り

スパイファミリー ショウワの塗り絵 100円 ダイソー

大人なのでデジタル塗りです。

マウスなので影はおおまかです・もうちょっと頑張って仕上げます!

完成したら布プリしてポーチとか作ります。

docoisho4.hatenablog.com

使ってるソフト

布プリ

今まで布プリ用の作図はフォトショ&イラレを使っていましたが、昨年PCごと壊れて現在は脱Adobe。

フリーソフトの「Inkscape」(インクスケープ・イン助と呼んでる)使用。

ベクター形式の画像を作成できる無料で多機能なドローソフトです。

とにかくイン助は情報少なく何が出来て何が出来ないのかわかりません。

初めて印刷した時は実物大にならなくてとっても苦戦しました。

早くパターンくらいはさっさと出来るようになりたいです。

/*ページトップ*/

/*目次のおりたたみ*/