どっこい洋裁ブログ

どっこい茶屋の洋裁とごはんブログ

洋裁と弁当・料理のブログです

【洋裁100円】涼しいマスクの為のインナーカバー 感想口コミ【ダイソー セリア 】

マスクインナーカバー 100円 ダイソー

100円のマスクインナーカバー

息苦しさ解消のインナーカバー

口とマスクの間に空間を作って蒸れや息苦しさを軽減するグッズです。

上の画像のシリーズは子供サイズもあります

涼しい手作りマスクの作り方を求めてる方がいますが、まずはこのグッズを仕込むのが最優先かと思うのです。

docoisho4.hatenablog.com

データ

※以下は最初の画像のものです

素材:ポリエチレン

サイズ:高さ約8㎝/幅約10㎝/奥行約4.5

数:3個入り

様々な種類有り

100円ショップ内にインナーカバーはいろいろあります。付け心地はそれぞれ違いがあります。

この2つは鼻の高さが違いがありますね。安いものなので2種あれば両方買うのが正解だと思うのです

マスクインナーカバー ダイソー 100円
マスクインナーカバー ダイソー 100円
左は鼻高く右は鼻が低い

感想

手作り胡蝶しのぶマスクに入れてみた
リップが落ちにくい

紙マスクでも布マスクでも使えます・真夏のマスクには必需品です。女性は冬でも活躍します。リップがマスクにつかない利点があるからです。

なにせ浮いて空間がいるのですから。落ちにくい口紅よりそもそもつけないインナーカバーの方が大事です

/*目次のおりたたみ*/