どっこい茶屋

どっこい茶屋

布プリ・革財布・アニメ・漫画・酒・カメラ話

【糖質制限】 くら寿司 パン・麺 ・アイス・ピザ・プリン・チューハイ

f:id:docoisho4:20170905191807p:plain

低糖 糖質制限生活

低糖にしてダイエットがんばりましょう

糖質を考えたプチシュークリーム

f:id:docoisho4:20171120210803j:plain

モンテールのスイーツプランシリーズ

糖質を考えたロカボスイーツ スイーツプラン | モンテール

糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいプチシューです。
自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドしたなめらかなミルククリームを詰めました。ひとくちサイズの6個入りです。

 味の感想

f:id:docoisho4:20171120210818j:plain

美味しい・低糖スイ―ツではダントツです。さすがモンテールです。これで1.4グラム

ってあれ?販売ページのデータとちょっと違うのでシュー兄さんに聞いてみよう

糖質制限プレミアムショコラブレッド

f:id:docoisho4:20170909102549j:plain

糖質制限プレミアムショコラブレッド

小麦ふすまパンや糖質制限パンの「ビッケベーグル 」の人気商品です。1cmスライス1枚当たり糖質:2.2g 冷凍保存 一本売りで1000円です

ビッケベーグル 糖質制限パン 糖質制限プレミアムショコラブレッド

糖質制限プレミアムショコラブレッドの朝食
味の感想

ここのパンは大豆を使って糖質OFFですが、そのため癖がありパサパサ感あります。カカオが大豆の粉の独特の癖を緩和するけど完全には消えない。もうどうにもカカオが大好きならお薦めです。とにかく糖質OFFパンは喉が渇くのでお茶をたくさん準備してください

 

くら寿司 糖質オフ シャリ野菜

くら寿司 糖質オフ ビントロ 大根

ビントロ

糖質2.9 寿司飯の代わりに大根の細切りを詰めた寿司っぽいサラダ。

f:id:docoisho4:20170905191121j:plain

まぐろ手巻き

糖質3.5g 寿司飯の代わりに大根の細切りを詰めた寿司っぽいサラダ。

味の感想

お米を大根にすり替えた寿司。寿司といってもおせちでお馴染みの「なます」に刺身のっけたシーフードサラダです。握れなくて寿司の型はたもててません。それでも根菜類の酢の物が飲食店で100円コスパ良しだと思います。

大根はバラバラになりやすいので、握り型よりも海苔巻が食べやすいのでお薦めです。ただし商品そのものはいいけど、環境は最悪です。目の前を寿司やスイーツが通過するんですね・この環境下で食事制限は厳しい。注文しない耐える精神が有ればそもそもデブにはならない!持ち帰りできるならそうして己に制限かけましょう

やさしい糖質生活アイス 宇治抹茶

f:id:docoisho4:20170827234157j:plain 

糖質70%カット・糖質は5・0g抹茶味。一般のスーパーは流行った時糖質商品を置いてさほど売れなければさっさと下げる・・特にイオンがその傾向がありますので、低糖食品はどうしても定番で置いてるシャトレーゼに偏ってしまいます。助かりますよ~メーカー直売ってもっと広まってほしいです

味の感想

適度に抹茶を感じます。このアイスシリーズはバニラと抹茶しかないから飽きやすい。そろそろ苺味など食べたくなってます。

糖質制限のお菓子 アイス | 血糖値試験結果 | シャトレーゼ

f:id:docoisho4:20170827234528j:plain

氷結 ストロングMIX パンチ

夏の3つの果実(アセロラ、ライチ、ピーチ)の氷結Rストレート果汁をミックス。糖類0プリン体0の氷結ストロングシリーズ

f:id:docoisho4:20170817124243j:plain

味の感想

糖類0系はレモンや柑橘系が多く、あっても店頭販売されてなくで手に入る範囲で女子向け味はコレだけでした。モモ~って感じです、甘々です。糖類0系チューハイは健康の為という目的があるのですね、なのにアルコール9%。これは蛇足要素だと思うのです。4~5%で糖類0系がもっとあったらいいのになと思うのです。9%飲むの頭痛くなるんですね・・。だったらアルコールフリー飲めばって話なんですが、ちょっとは酔いたいのです。我儘ですな~

氷結ストロング ドライ ライム 糖類ゼロ/キリン チューハイ 350ml 缶 350ML × 24缶

氷結ストロング ドライ ライム 糖類ゼロ/キリン チューハイ 350ml 缶 350ML × 24缶

 

 糖質カット86%のテーブルパン

シャトレーゼ糖質カット冷凍パンです。低温でトーストするだけで食べれます。ベーコンと黒こしょうが入ってて何もつけなくても食べられる。6個入り648円と小さいわりに1個108円と高めで初回購入のハードル高い。

f:id:docoisho4:20170814095603j:plain

f:id:docoisho4:20170814095536j:plain

味の感想

いける!この細かいベーコンとパンの絶妙な配合。低糖でなくとも食べたい一品。やたらマヨとチーズかけてゴテゴテするパンばかりで辟易な方にこそ薦めたい爽やかな味わい。正直シャトレーゼ糖分カットシリーズではこれが一番だと思う。逆に美味しいから数てべてしまうので、水分こまめにとって腹を膨らませましょう。

糖質カット82%カットのプリン

f:id:docoisho4:20170811125756j:plain

シャトレーゼの冷凍糖質シリーズ。キャラメルナッツクリームのプリン。低糖に付きそこにはカラメルがございません。凍って販売されてますので外に40分位おいてきました

f:id:docoisho4:20170811125805j:plain

味の感想

クリーム美味しい~。プリンは普通です。なのでクリームはちびちびと食べましょう

 

 紀文 糖質0麺

f:id:docoisho4:20170807140502j:plain

お婆ちゃんがつくるゆで卵はいつも調整不足でカラが綺麗に向けません。茹で不用・水洗いで食べれる冷やし中華麺です。

味の感想

f:id:docoisho4:20170807140503j:plain

悲しいくらいにコシがなく麺とは程遠い食感です。ちょっと小麦粉入れて糖質80%OFF路線でもいい気がします。麺とパンの低糖化のハードルは相変わらず高い。ただつゆは酸っぱくてお気に入りです。口当たりよい~。

[rakuten:rakuten-mart:10045122:detail]

 

 糖質88%カットのどらやき

 低糖開発に自信と歴史有りの「シャトレーゼ」の冷凍どら焼き

 

砂糖の代わりにエリスリトールを使用し、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用することで、糖質を抑えながらもふんわりとした生地に仕上げました 

 

味の感想

写真撮るまでに食べきった。さすがのデブです。もっとつぶつぶの粒あんがいいです。

f:id:docoisho4:20170804003920j:plain

砂糖不使用 マーピー ドレッシング

f:id:docoisho4:20170804131636j:plain

マーピーの砂糖不使用シリーズの 香味 梅しそドレッシングと、グリコの糖質50%カット SUNAO・・バニラアイスです。

マーピーといえば、病院食などで超有名・その手の大学生ならみんな知ってる有名ブランドです。

f:id:docoisho4:20170804132342j:plain

還元麦芽糖を使うことで、砂糖使用品と比べてカロリーを16%カットしました。
トレハロース配合。
保存料、化学調味料食用油脂は使用しておりません。

味の感想

紫蘇も梅もやや味薄めですが酢そのものは効いてます。

 

グリコ糖質50%カットアイス

f:id:docoisho4:20170804131705j:plain

糖が7.6g/ 80ckal 豆乳使用のラクトアイスです。

f:id:docoisho4:20170804131707j:plain

味の感想

バニラビーンズがしっかり入ってるこだわりです。風味で味わいが深くなってます。

やさしい糖質生活ピザ

f:id:docoisho4:20170805144038j:plain

シャトレーゼの低糖冷凍ピザ(マルガリータ)です・2枚組356円です。糖質5.7g※あり

f:id:docoisho4:20170805144039j:plain

スグリル7分焼きました

www.chateraise.co.jp

 味の感想

生地がやわらかで食パンの感触。味と具の存在感薄めです。ケチャップ物は本来糖分高い調味料です。そこから控えめな味つけとなってるので、見た目ピザなんだけど、口にするとパン屋で売ってる調理パンのイメージです。美味しさそのままには遠いけど、本当に美味しいと3枚はいってしまうのでこれくらいがちょうどいいです。

すぐお腹すきますので、食べながらスープやオーレなど水分こまめにとって胃を膨らまして2枚目食べちゃおうを防ぐのです

f:id:docoisho4:20170805144041j:plain

 

広告を非表示にする