どっこい茶屋

どっこい茶屋

布プリントで作るキャラクター雑貨の作り方やアニメ・漫画・酒話エッセイ

【冷やし中華】ラ王 まるで生めん 感想

冷やし中華にお薦めの具と野菜

綿は生麺並みに太いです。ゆで時間は5分です

f:id:docoisho4:20170711002743j:plain

冷やし中華の具にお薦めは鬼おろしの大根おろし。水分と繊維投下★

つぶが洗いので水が出にくく、繊維が残ってビタミンが逃げにくいのです

f:id:docoisho4:20170711002802j:plain

しょうゆだれはリンゴ酢を使って女性向けの味です。リンゴといっても甘酸っぱ過ぎないので色んな調味料の追加を受け入れる優しい味です。

生麺ぽいのですが、やはりインスタント、固めに茹でても麺がゆるくなるスピードは生麺以上に早い

f:id:docoisho4:20170711002750j:plain

ちょっとピリッとするために一部ビタミン大根を擦りました

蕎麦を食べるときの薬味にもいいけど子供は食べちゃだめです。

f:id:docoisho4:20170711002921j:plain