どっこい茶屋

どっこい茶屋

布プリ・革財布・アニメ・漫画・酒・カメラ話

【ウイスキー】サントリー 知多とノブ クリーク シングルバレル 感想

f:id:docoisho4:20170913232619j:plain

サントリー山崎の有料試飲

めちゃ安すぎるのでお値段内緒です。ここは食べ物禁止です!要事前予約。販売もないので事前にたらふく食べましょう。阪急 大山崎とJR山崎周辺は飲食店が多いのですが、女子向け小じゃれカフェ系ばかりです。おうどんが美味しい阪急そばは消えましたのが残念ですね

サントリーウイスキー 知多

f:id:docoisho4:20170913233857j:plain

主観ですが。ダメ!水割り・ハイボールです。めちゃ柔らかい水の感触で優しいウイスキーです。本坊酒造さんのマルスウイスキー TWIN ALPS(ツインアルプス)のように柔らかいです。ギリギリでロックで呑む。

愛知県・知多蒸溜所で長年に渡り培ってきた多彩な原酒づくりと匠の技でつくりあげたシングルグレーンウイスキーです。軽やかな味わいとほのかな甘い香りが特長です。

複数飲むなら一番初めにっていうタイプ。おおげさだけど「つまみ」すらいらない。ドリンクに集中ウイスキー。日本っていいな~(和風総本家調)

KNOB CREEK(ノブクリーク)

f:id:docoisho4:20170913233510j:plain

KNOB CREEK ノブクリーク シングルバレル

KNOB CREEK ノブクリーク バーボンウイスキー ノブ クリーク シングルバレル

味も見た目も濃いのです

バーボンウイスキー ノブ クリーク シングルバレルです。最初にストレートで飲んで氷入れてからやや水いれてとちまちまと香りの段階を楽しむウイスキー

一樽一樽手作業で厳選したシングルバレル(単一樽)からとれる原酒のみを使用したバーボンウイスキーです。9年熟成原酒由来のバニラやキャラメルを想わせる甘い香味と、かすかなスモーキー香が心地よい余韻として感じられる味わいが特長です。

つまり甘くて濃いちょっと炭味なんですが、アルコール高めの60%です。

複数飲むなら一番最後に呑むタイプです。7割カカオ系のチョコ食べてですね、このウイスキーで油こさを口から落とす。そんな感じで呑みたいのです。

お勧めおつまみ

リンツのチョコええで~エキストラダークは特にウイスキー向け

広告を非表示にする