どっこい茶屋

どっこい茶屋

布プリントで作るキャラクター雑貨の作り方やアニメ・漫画・酒話エッセイ

キュウリとチャンピオンと自転車レーン

f:id:docoisho4:20170702101922j:plain

第二京阪自転車レーン

人がいない・アイアムレジェンド・人類は自分だけって錯覚起きるほどに静かです。

f:id:docoisho4:20170729223439j:plain

後ろからロードがガー走って脇をスレスレで駆け抜ける桂川の恐怖とは無縁。淀川方面と違って桂川は車止めが無いため「とおりマース」ゆうたら細い河川岸上でも3人グループが全力で走っていいなんて事がまかり通ってて怖い時があります。遮るものが全くないところで轢かれたお爺ちゃんを見た事もある。そんな喧噪を避ける為利用するのはここらへんの自転車レーン。

f:id:docoisho4:20170729223433j:plain

 誰もいません・・・・看板と休憩所作っても土日に人がいません

最近出来たっぽいサイクラー向け休憩所も閑散としてます。走りにくいんですよね~

f:id:docoisho4:20170729223431j:plain

殺風景なので夏バテ防止の自作甘酒おいてみました

f:id:docoisho4:20170729223430j:plain

ひたすら山を削ったニュータウン坂を上ったり下りたりです。トイレはレーンところどころに有る公園もあるし、大型店もあるのでなんとかなるなる。京田辺あたりになると交差点や横断歩道も増えるのでスイスイはすすめません

f:id:docoisho4:20170702101919j:plain

スーパー銭湯がある

f:id:docoisho4:20170702101920j:plain

f:id:docoisho4:20170702101918j:plain

ロード―ムービーのようなロケ・人がいないから撮影向けの背景

f:id:docoisho4:20170702101921j:plain

f:id:docoisho4:20170729223429j:plain

めっちゃ涼しい風が来る謎の通風孔で休憩

京野菜・巨大キュウリ

f:id:docoisho4:20170729223436j:plain

あっつい思いしてたどり着いた京都で買った野菜は面白い物が多い。今回はツルムラサキとジャンボキュウリとか色々。大きいという事を表す比較に「ちはやふる」2冊をおいてみたがいまいち伝わりにくい

ちはやふる(35) (BE LOVE KC)

ちはやふる(35) (BE LOVE KC)

 

 

f:id:docoisho4:20170729223438j:plain

760グラム・・・重いと伝えたかったが・・・どうかな?

f:id:docoisho4:20170729223437j:plain

フルサイズのクレラップでどうでしょうか?

f:id:docoisho4:20170729223435j:plain

この角度で太さが把握できたようなきがします

 

アマゾンのアフィリでキュウリと検索したらなぜかリストに「週刊少年チャンピオン」がリストアップされてた・・。緑一色の画像から明らかに浮いてるアツイ刃牙道の表紙がシュール。キュウリ先生っていたかしらね?レッツゴーキュウリ君とか?とみたら・・・山田胡瓜先生・漢字ですね★賢い検索・・楽天とかの店内サーチなんか大文字を小文字にしただけで拾ってくれないのになんと細かいんだ

週刊少年チャンピオン2017年35号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2017年35号 [雑誌]

 

 ギャグ漫画?とおもったらいがいとシリアスそうな感じだった

バイナリ畑でつかまえて

バイナリ畑でつかまえて