どっこい茶屋

どっこい茶屋

布プリ・革財布・アニメ・漫画・酒・カメラ話

【ブライドルレザー】一年後はこうなります 革のエイジング

ブライドルレザー 蝋 本革 長財布 メンズ

ブライドルレザー長財布の一年後

ブライドルレザーの長財布

超合金魂 GX-32 ゴールドライタン

超合金魂 GX-32 ゴールドライタン

 カビじゃないよ。ブルームだよ

ブライドルレザー 革 蝋 ロウ ブルーム

ブライドルレザーのカビっぽいのは蝋です

ブライドルレザーは蝋を塗って革を強化してる革。ブルームといわれるカビっぽい白い浮きは使っていうくちに消えます。ブルームは個体差があるし、各メーカーごとに薄いのあり、濃いのありと様々です。

使用前の画像です

革の匂いがけっこうします・色はグリーンです

f:id:docoisho4:20170627112704j:plain

ブライドルレザーのファスナー長財布

ブライドルレザー 革 蝋 ロウ ブルーム メンズ財布

始め結構革の匂いがするブライドルレザー

f:id:docoisho4:20170627112702j:plain

パンチングは珍しいですよね


画像のパンチング財布はもう廃盤。メンズでは珍しいL字ファスナー長財布です。

使用後一年未満画像

f:id:docoisho4:20170627114558j:plain

つるんとしました・・ちょっとコードバンちっくな~

f:id:docoisho4:20170627114605j:plain

革クリームはブルームが完全に落ちた頃1回だけ塗りました・パンチング周辺、少し塗装も剥がれてます。凹む傷が目立ちます。雑にリュックに牛乳とか食糧の買いものと一緒に放り込むとこうなるので、紳士諸君は丁寧に扱って下さい

プロの↓サイト比較画像

 

ブライドルレザー 経年劣化

 

 

amazon
 楽天