どっこい茶屋

どっこい茶屋

布プリ・革財布・アニメ・漫画・酒・カメラ話

【冷やしうどんも!カフェ丼】 大きさ比較 560ml/840ml  冷やし中華追加

丼型弁当箱の考察

カフェ丼で切って盛るだけサラダ弁当に・豆腐と果物でヘルシー

f:id:docoisho4:20170808145712j:plain

国産小麦粉100%うどんのおんちシリーズは好きです

 

f:id:docoisho4:20170808145721j:plain

鉄分不足がちな女性んはゴマ豆腐おすすめ

840ml大サイズと560ml小サイズある↓

カフェ丼 ランチボックス 840ml 大容量 丼型 弁当箱 風 PDN9

カフェ丼 ランチボックス 840ml 大容量 丼型 弁当箱 風 PDN9

 
カフェ丼ランチボックス 560ml LuLaLa  ベージュ

カフェ丼ランチボックス 560ml LuLaLa ベージュ

 

 

カフェ丼・説明書と性能

おかずゾーンにパッキンが仕込まれた蓋が有るので少々の水漏れは安心だ・ただしネジ式のふたはキッチリ閉める事・一度持ち手を持って持ち上げて外れなければOK

 中蓋を外したら電子レンジと食洗機家庭用OK(業務用不可・重ね置き不可)

このタイプは本体に保冷・保温効果無しです・保温や保冷ってもたいして期待できませんし、大きくて重くなり手入れも大変です

f:id:docoisho4:20170520072249j:plain

カフェ丼 ランチボウル 保冷バッグ

この説明書は560mlサイズです・ご飯1.6杯(茶碗200ml換算)収納

 麺を食べるなら840ml大きいのをお薦め

大きさ比較に500mlボトルを置いてみたのでイメージしてください。横幅がかなりとるのでできるだけ小さいのがよいですが、麺やサラダを中心に考えるなら840mlをお薦めします。

f:id:docoisho4:20170520072247j:plain f:id:docoisho4:20170520072248j:plain

f:id:docoisho4:20170520072246j:plain f:id:docoisho4:20170520072250j:plain

パスタやうどん一食分を入れると540mlの場合は上のおかずスペースの容器に麺がプレスされて潰れます。小食で1玉以下に減らすことが可能な方以外は野菜もたっぷり入る大きめな840mlをお薦めします 幅はとりますけどね

 

f:id:docoisho4:20170520072253j:plain f:id:docoisho4:20170520072252j:plain

ドレッシングは新品の100円容器に入れてます保冷バッグに保冷剤3個入れてます

お箸やフォークは付属無しなので入れ忘れが無いようにしてください。過去3回忘れてコンビニに走った私です。

 

560ml(M)サイズ&840ml(L)

560mlは女子さいずで840mlは男子サイズだ・そのために560mlは可愛いデザインが豊富なのにたいして840mlは黒中心です

直径は約11.5cm約13.5cm

高さは持ち手含めて約11cm約12.5cmです

 

冷やし中華も入れてみた

f:id:docoisho4:20170819204527j:plain

f:id:docoisho4:20170819204554j:plain

生麺タイプの冷やし中華弁当です。いかにも冷蔵庫の残り物でサラダ作ったかんじですね・そのとおりなんですよ・この丼はうどんが一番美味しく食べれます。中華麺は時間たつとポチ切れ感がありますのです。

 

 

 

広告を非表示にする