どっこい茶屋

どっこい茶屋

布プリントで作るキャラクター雑貨の作り方やアニメ・漫画・酒話エッセイ

【黄桜 クラフトビール】京都麦酒蔵「蔵のかほり」 ラッキードッグ 感想

日本酒メーカーのクラフトビール展開

黄桜~♪京都伏見の日本酒メーカーですが、クラフトビールも作ってます。直営の飲食店でも飲めます。黄桜カッパカントリーよりレポートです

LUCKY DOG

LUCKY DOG 京都 伏見 クラフト ビール ペールエール

350mlで275円・買いやすい値段です。取扱い店舗はまだまだです。私は伏見のカッパカントリーの直営店で買いました。地ビールいぱーいです★

京都の名水で造られるラッキー、素晴らしい原材料で造られるラッキー、腕利きのブルワーに造られるラッキー、いろんなラッキーとの出会いから生まれた、今までになかった新しいビールです。

って。。この公式のキャッチ―なノリがなんとなくヨナヨナを感じるのですが

f:id:docoisho4:20170622124929j:plain f:id:docoisho4:20170622124928j:plain

f:id:docoisho4:20170622124930j:plain

味もやっぱりヨナヨナ系です。伏見の名水ビール・・ちょっと柔らかい名水系ヨナヨナです。原料は 麦・ホップ・米。優しいけど甘さやコクのあるビールです

 同じシリーズの ラッキーキャット(発泡酒)は苦手な物が入ってるのでパスしました

麦芽・ホップ・米 ゆず・山椒 ・・うむう。

f:id:docoisho4:20170710231809j:plain

f:id:docoisho4:20170710232003j:plain

ラッキードッグとラッキーキャットのスマホケースもTシャツも売ってます

結構本気ですね~

京都麦酒 シリーズ「蔵のかほり」

f:id:docoisho4:20170724190939j:plain

f:id:docoisho4:20170724190938j:plain

蔵の香りは黄桜で最初に作った地ビールです。軽さがあって酸味と香りが高い。スルスルとのめて後から口に麦の香りが広がるタイプのビールです。

直営店の情報はこちら↓

www.kizakura.co.jp

販売店情報

大阪・南方のデイリーヤマザキ 西中島5丁目店で缶のペールエールやゴールドエール・ブラウンエールを見かけました※2017/7/27